FAQ - ライセンスの更新方法


System Mechanic ソフトウェアの使用可能期限の延長方法について

iolo社のホームページで、現在使用中の System Mechanic ソフトウェアのアクティベーションキーを入力して、期限延長を申し込めます。(有料)

1. 以下のURLにアクセスして、アクティベーション入力ページを表示します。

アクティベーションキー入力ページ(英語ページ):
http://www.iolo.com/purchase/UpgradeHelpStartJump.aspx

アクティベーション入力ページを表示した際に自動的に System Mechanic のアクティベーションキーが認識された場合、手順「2」と「3」は省略されて「4」の手順に進みます。

<参考画像>

2. [Activation Key (Serial Number)] 欄に、現在使用している System Mechanic ソフトウェアのアクティベーションキー(シリアル番号)を半角英数字で入力します。
(アクティベーションキーの確認方法は こちら をご覧ください)

3. [Submit] ボタン(緑色)をクリックします。

入力したアクティベーションキーが正しくない場合、
「We were unable to locate your licensing records using the Activation Key (Serial Number) you provided.」
というメッセージが赤字で表示されますので、System Mechanic ソフトウェアのアクティベーションキーを再度ご確認ください。

クーポンコードのエラーメッセージが表示された場合は、「クーポンコードを使用する」 の文字の左側に表示されているチェックマークをクリックしてチェックを外して操作を進めてください。

4. [Add additional] のプルダウンリストで更新する期間を選択して金額を確認し、[Buy] ボタン(緑色)をクリックします。
(注:入力したアクティベーションキーによっては、この画面が表示されない場合があります)

 1 Year ・・・ 1年間の延長
 Lifetime ・・・ 永久ライセンス
 Monthly ・・・ 1ヶ月毎に自動延長
 6 Months ・・・ 6ヶ月間の延長

<参考画像>

5. ショッピングカートページが表示されます。
ショッピングカートの内容が英語で表示されている場合は、ページ内右上の [English] をクリックすることで表示される一覧から [日本語] を選択して日本語の表示に切り替えることができます。

<参考画像>

日本語ページに変更しても米国ドルやその他の通貨で金額が表示されている場合は、ページ内の [小計] のプルダウンリストをクリックすることで表示される一覧から [日本円] を選択して通貨を切り替えることができます。

6. ショッピングカートの説明にそって、お支払い手続きを進めます。

7. 支払い処理が完了したら、ショッピング代行会社から送信されるメールでご購入内容を確認してください。

8, System Mechanic ソフトウェアを再起動して、使用可能期限が延長されていることを確認します。
(使用可能期限の確認方法はこちらをご覧ください)

FAQ一覧ページに戻る